どうじゃろーこうじゃろー

マサボンが管理人になっちゃった



スポンサー広告 |

インディ観戦記終わらせる前にFN観戦記atAP!

10月16、17日 オートポリスで開催されたフォーミュラニッポンR6

行ってきましたよ~。

と言ってますが、16日は体調不良でパス、決勝だけのレポートだす。


7時のゲートオープンから時間を置かずにレーススケジュールは進んでいきます。

レースが始まる前にグラスタ裏に行ってみたけど・・・

チーム・ルマンのスポンサー、スノコオイルとダンデライアンのドコモの2つだけしかブース無いし、

レースグッズはべリックが2輪の物を売ってるし、後は地元の食べ物屋ばかり、ここまでしょぼいとは・・・

とっとと撤退、レースしか見るもんねーや。


そのレースですが、FN以外の併催が、F3、GT3アジア、GT4アジア。

GT4は土曜日に2レース、日曜日も2レースと走る走る。


そのGT4のAPでの3ラウンド目の決勝は、8時スタート。

車種は、アストンマーチン バンテ―ジN24と、ジネッタG50。

外観はノーマル、Gr.Nぐらいの改造範囲かな。いい音してます 

DSC00666.jpg

スーパーカーなのですが、レースのほうは、接触、コースアウトはバンバンするし、

ペナルティ無視のブラックフラッグも出る始末・・・おいおい。

写真には7台写ってますが、エントリーは9代。アストンの1台はフロントフェンダー色違うし。

土曜日のレースが想像できちゃいます。優勝は、白人のおっちゃんでした。


次はFNのフリー、ロッテラー選手が2番手を1秒以上も引き離すブッチのタイムをたたき出す。

一発のタイムかと思ったらその後も数回にわたって更新、逃げられるぞこりゃ、

と、そのときデュバル選手がコースアウト、フロントを破損、赤旗が出た。

DSC00673.jpg

ピット脇にトラックから降ろされたところです。

この時点では、ノーズを交換してアライメントチェックだけでOKだったみたい、決勝ではボロボロににるわけですが・・・

後ろに写っているユニック付きのトラック、合計3台いるのですがその後FN以外も大活躍してしまいます。


国内レースで1番応援している山本部長選手ですが、中段グループに位置、ん~。

その後サーキットサファリとなって終了。



深夜になってしまった、続きはまた。


フォーミュラ・ニッポン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フォーミュラ・ニッポン観戦記atAP その2 | ホーム | Soap On A Rope>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
