どうじゃろーこうじゃろー

マサボンが管理人になっちゃった



スポンサー広告 |

厄介な隣人

領海侵犯をした漁船(スパイ船と言った方がいいか?)の船長が釈放された。

裏で何が行われたか分からないが

中国の圧力に屈してしまったように見えてしょうがない

実際そうであろう

日本は60年以上前のことでいまだに中国に舐められっぱなし

それ以外にも弱みになる事を握られ過ぎのように思う

レアアースもそう、工場の海外進出にしてもそう、観光客誘致も

あまりにも中国に頼り過ぎ

周りの国との摩擦が多いこの国

今以上関係を深くして利点があるのか疑問

東南アジア、インドなど信用できる国は他にもある

レアアースにしても採掘しやすいものが中国に多いだけで

鉱山開発ができればそちらにシフトできるという人もテレビに出てた。

中国、作り笑いで握手するが、反対の手には武器を隠す。

そろそろ考え直すべきではなかろうか。

同じようなことは韓国にもいえる

ホンダが台湾と韓国に工場を建てた時

台湾の人は「ありがとう、これからもよろしく」といったそうだが

韓国人は「株は買うから、技術を置いて帰れ」といったそうな

おやじさんはどうしたか、



あたりまえですが、台湾では現在も工場があります、韓国は何も残さず撤退

友好的なところとの関係は深めましょう

反日教育しているようなところとは間を置くべき

そう思います。


最後に、腰ぬけ官邸、しっかりせいや!!






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ナイスピッチ!杉内!! | ホーム | F1イタリアGP>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
