どうじゃろーこうじゃろー

マサボンが管理人になっちゃった

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

恵みの雨には程遠い

台風が通り過ぎて行きました。

山口には何も残さず去っていきました。

周南地区は昔から水に苦労してきました。

コンビナートは、この先の降雨に期待できない予報が出たので

ダムに貯水の余裕があるうちに節水を始めました。

農作物にもボディブローのようにジワジワと影響が・・・

県内で一番みかん栽培の盛んな周防大島では、

8月の降水量が6mm、(平年値132mm)

日焼けして売り物にならないものをかなり摘果しているとのこと。

この台風での降水量はたったの0.5mm・・・なんだこれ。

自分が住んでいるところも6mm。

山間部で20mmくらい降っているものの、ぜんぜん足りない。

被害をもたらさなかったですが、恵みも無かった。

山口にとっては天気を悪くしただけの台風でした。

あ~~~~~蒸し暑いぞ!!!


スポンサーサイト

地元ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<台風が前線をつっつけば | ホーム | 罰金>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
