どうじゃろーこうじゃろー

マサボンが管理人になっちゃった



スポンサー広告 |

組み立て開始!

1/10というビックスケールモデルが出来上がるというデアゴスティーニの、

ザ・フェラーリ グランツーリスモ。

全部揃って3カ月以上放りっぱなしでしたが、やっと組み立て開始です。


DSC00509_convert_20100412004829.jpg

まずは1号から9号までを着手。



DSC00510_convert_20100412005829.jpg

中身はこんなかんじ。



まずは、リアカウルとカバーを、
DSC00511_convert_20100412005914.jpg
はめ込む
DSC00513_convert_20100412005941.jpg
カウルは金属製なのでズシリと重いです

カバーには傷防止フィルムが張ってあります、わかるかな?
DSC00514_convert_20100412011015.jpg


次は
DSC00515_convert_20100412011039.jpg
ホイールにタイヤを履かせます
DSC00516_convert_20100412011106.jpg
ホイールも金属製なので、見た目よりも重く感じます。

次は
DSC00517_convert_20100412011142.jpg
シートベルトをシートに取り付け
DSC00518_convert_20100412012903.jpg
調整部分から上はまだ先です。

次は、ドアの組み立てです。
DSC00519_convert_20100412012931.jpg
部品の数、多いです。
DSC00520_convert_20100412013007.jpg
細かい部品もたくさん

まず、内張りにウインドを取り付け。実車は当然こんな構造ではありません。
DSC00521_convert_20100412013035.jpg

このドアも金属製なので重い、完成した時どんだけの重量になるんだぁ?DSC00522_convert_20100412013103.jpg
ドアにヒンジと三角窓をとりつけたものと内張りを
DSC00523_convert_20100412013207.jpg
組み付け
DSC00524_convert_20100412013232.jpg
裏はこう
DSC00525_convert_20100412013256.jpg


今回はここまで、傷が付かないように保管です。

組み立てるのは訳ないですが、これだけの写真を縮小してアップしてブログを書き込むのは
少々きついです・・・


次回は半分にペースを落とそ。

Enzo | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<琢磨完走・・・ | ホーム | そろそろ目を覚まさないとなぁ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
