どうじゃろーこうじゃろー

マサボンが管理人になっちゃった

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カッタくん逝く

宇部市常盤公園で一番有名なモモイロペリカンのカッタくんが死んでしまいました。

享年23、前日まで元気にペリカン島の上を飛んでたそうで、死因は調査中とのこと。

20年ぐらい前に、幼稚園に飛んでいって園児たちと遊んでいる姿が全国的なニュースになりました。

その後も時々、訪れていたようです。

そういえば、花火におどろいて飛んでにげてしまい、一時行方不明になったこともありましたっけ。

見つかった時は県内ニュースで大きく報じられました。

天国では公園の仲間たちを見守ってちょうだい、合掌。
スポンサーサイト

地元ネタ | コメント:1 | トラックバック:4 |
<<TRTオフ会@京都 その1 | ホーム | 暑いけどなんか変>>

コメント

カッタくんのニュースには、
かなりの人が癒されましたよね。

私もカッタくんに会いたカッタ。



…はい、ごめんなさい(笑)(^-^;)
2008-07-24 Thu 11:08 | URL | るびこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カッタ君:山口の人気ペリカン、死ぬペリカンのカッタ君急死、国内初の人工ふ化 山口人工孵化のモモイロペリカン「カッタ」君死ぬカッタ君、亡くなる? カッタくん逝くカッタくん
携帯カメラフラッシュの約10倍!!だから夜間もキレイに撮れちゃう♪携帯電話カメラ用フラッシュピカッタくん商品価格:1,680円レビュー平均:0.0携帯電話カメラ用フラッシュピカッタくん商品価格:1,468円レビュー平均:0.0 カッタくん アニメ毎日新聞山口県宇部市の常盤公...
2008-07-19 Sat 17:27 ビジネス情報舘2番館
おやおやおや~~まぁ、ほんとですかぁ~~これは すごいですね!!カッタ君:山口の人気ペリカン、死ぬ毎日新聞山口県宇部市の常盤公園で16日、人気のモモイロペリカン「カッタ君」(雄、23歳)が死んだ。たびたび近くの幼稚園に飛来し、通園するペリカンとして、ア...
復讐の方法? ⇒ 呪う方法~呪い.com【今日の話題のニュースをチェック!】にようこそ!新着情報を随時更新していきますので是非お役立てください。まずは新着一覧をどうぞ! ⇒ ★新着トピックス一覧★それでは今回紹介する話題はコチラです!↓無縁を有縁とする ──...
| ホーム |
