どうじゃろーこうじゃろー

マサボンが管理人になっちゃった



スポンサー広告 |

体調不良

もてぎから帰ってきて3日目。

体調は低空飛行のまま。

眠気は大分取れてきたが、お腹がピー状態。


もてぎでの日々、精神的にはものすごくプラスになったけど、

身体的には大ダメージだったみたいだ。


もう少しで出勤だが、だるい。

きっと寝不足が原因。


そこで、寝ようとしない脳みそに大文句!

朝の帰り道、何度も意識が飛びそうになるくらい睡眠を欲しがってるのに、3~4時間で目を覚ますなんぞどうゆうこっちゃ!
この先このままだったら恐ろしいことになることは、わかりきってるだろうが。
なんとか寝ろ!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

体力使う

今、自分の体は、

日に焼けてダメージを負った所を、一生懸命修復中。

口内炎の傷も、同じく修復中。


これって、結構エネルギーが要るみたいで、

昨日仕事中に燃料切れみたいになって、眠いのなんの。

ここ2日ほど、昼間寝れずに悩んでたのがウソみたいに、エンストするよに眠っていた。


でも早く回復しないと、インディジャパンを最悪な状態で迎えることになる。


口内炎は、病院に行って薬をもらってきたので治す!


そろそろ、もてぎ行きの準備をしないとな。
日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

ダメージは想像以上

日焼け、痛い。

口内炎、痛い。

節々、少し痛い。

仕事行くの、億劫・・・

一番消えてほしいのは、口内炎。

イライラする痛み。

何とかせねば。


トレーニングなんか出来る状態じゃない。


もてぎ出発まで3日か4日
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつもこう・・・

口の中、唇の裏を、誤って血が出るほど噛んでしまうと、

必ず口内炎になる。

今回は、小さい傷が5か所。

小さいから大丈夫だとおもったら2つが大きくなって、痛い。

勘弁してよ~。



筋トレ始めて50日目、けど、日曜日にジェットでトレーニング以上の負荷をかけたんで今日も休む。

痛みが出てないのは50日やってきたお陰だと思う。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラグビーワールドカップ開幕

初戦のフランス戦。

結果21対47で敗れたが、

途中、4点差まで追い上げた時は、熱くなった!

次戦はランキング1位オールブラックス。

あの屈辱からどのくらい成長したのかジャパン。

楽しみだ。

元ラガーだから、サッカーより断然ラグビー!!



12時間勤務の1週間が終わった。

キツイ~。

でも全然寝れなかった・・・

いまから出かけるのに大丈夫か?


トレーニングは休む。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんちゅう蒸し暑さ!

台風の影響なのだろう、ムシムシがたまらん。

12時間夜勤でくたびれた体には応える。

トレーニングサボり気味になってしまう、

いかんいかん、意識して動け!

開始46日目、一日おきに戻ってしまったな・・・やらないよりはマシだけど。

出勤前、体重は75.0kg!!食事後だからな、仕事後にもう一回測ろう。



明日の夜は、ムフフなおでかけ。

日曜は今年3回目のジェットライド、こんなに乗るのは久しぶり。

どうかいい天気でありますように。

SN3L00150001.jpg

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

蒸す

体フワフワ、

眠い、

でも仕事、

頑張るよ…。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日勤と夜勤の時の違い

夜勤だと、どうしても眠りが浅く、寝不足気味。

日勤の時は、朝出勤ギリギリまで寝て、仕事が終わっても何だかんだで夜更かしするが、

夜勤の時は、仕事から帰ると寝ずにはおれない、でも、浅い、で、ほとんど午前中には目が覚める。

アイマスク買って、視界を真っ暗にしないとダメだな。

涼しくなってきたから体は楽になってきた、明け方は寒!と思うくらい。

どうにかして疲れを解消していくかが今後の課題、いつまで夜勤オンリーが続くか解らないから。

それと、安全靴新しいの手に入れないと、今のは、親指にタコができて痛い!


今日はトレーニング実施 44日目。

結局、筋肉痛にはならなかった、2鍛1休できるかな?


明日、車点検の予約しないと、もてぎに間に合わない。昼に出ないと。


口のまわり、毛穴が化膿してたのが、やっとおさまってきた、煩わし~。


あと30分で、今週3日目の勤務、折り返し、頑張ろう。



こんな、ブログだけど、見に来てくれてる人がいる、感謝!


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

12時間、キツイような、そうでないような・・・

43日目。

サボっていたから少し筋肉がすこし張ってる。

今日は回復に回そう。

やっぱりサボると、取り戻すのに手間がかかる。


久々の12時間勤務のオーバーナイト。

始めは気が重かったが、まあ、出来た。

でも、体の調子が万全でないと耐えきれないと思う。

金、金!と思って頑張んべ!

家に帰ると、24時間以上起きてたからか、すぐに眠りに落ちた。

もてぎに行く時は、仕事に行く前にしっかりと寝ておこう。

今日の仕事終了時の眠気、疲れ具合で、

1000kmオーバーのドライブが、地獄になるか否か、

判断できるかな。


体重は、74.4kg ありゃりゃ・・・
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

42日目

今日から夜勤の12時間勤務・・・キツそー!

体力維持というより、強化していかないと。

精神的にも潰れてしまうぞ。


サボりまくってたトレーニング、久しぶりに実施。

土日に何かやりたければ、体力を付けないと。


もてぎに行く為にもね。

さて、仕事だ!

でも、もう眠い…。
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

41日目・・・かな?

台風12号、去って行きました。

かなりの被害がでたところもありますが、

山口は、かなり接近してきても雨はパラパラ、風は少しだけ強い?

なんなんでしょう・・・いつものこと?


夜勤になってリズム崩れで、トレーニングサボりまくり。

調子が上がらないのが、やる気が萎える原因。

漢方飲もう!12時間勤務がしばらく続くからシャキッとしないと。


昨日の会議で、自分は成形部門のリーダーになってもうた。

機械の調整まだできませんぞ・・・

一人減ったからしかたない、忙しくなるけど、確実に給料は上がる。

やってやろうじゃないの、黒字!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

39日目

やっぱり、夜勤で崩れたリズム、簡単に戻せない。

おまけに、来週から一人で夜勤だし、ちょっと鬱。
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

38日目

今日から9月。

ガキんちょ達も学校が始まる。

でも、まだまだ暑い・・・


正社員の件、昇格決まったも同然な状態らしい、

いっしょに昇る組立ての主任も、「責任が重くなるよ~」とポツリ、がんばりましょうよ!

それと同時に聞こえてきたのが、夜勤担当が辞めるとのこと・・・上司から信頼を失ったからなぁ。


今回はまじめにトレーニング実施、サボった分筋肉に張りが出た。

体重は、73.4kg!体脂肪率も18.5%!

誤差の範囲でしょうたぶん、まだ贅肉摘まめるし・・・


トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

決断

mixiとTRT、辞めることを決断。

会長にも連絡したし、親しかった人、メッセージくれた人にも伝えた。

すっきりした。

後は、mixiを退会するだけ。


退会した。

すっきりしたつもりだったけど、なんだか・・・


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
