どうじゃろーこうじゃろー

マサボンが管理人になっちゃった



スポンサー広告 |

トンネルの先に光が・・・

8月も今日が最終日、夏が終わる・・・まだまだ暑いけどね。


昨日、悩み事が深刻なので、風水、姓名判断をしてもらうために、カウンセリングに行ってきた。

とにかく、腰が重すぎる、行動せよ、動かないから色々考えすぎて考え込む、鬱になる。

ということだった、耳が痛い。

風水のアドバイスも得たかったが、家を建てたりした時は重要だが、すでにある家に何かを置くというのは、

気休めだと。少々がっかり。


兼業農家をやってみたいがどうかと相談したら、無理して大規模なことをやらなければ賛成だとのこと。

今の家を出る際は、西日が差さない家を探せとのこと。



とにかく動けということだった、頑張ってみよう。


と、その後の仕事の最中、来月黒字ならば、社員に昇格と告げられた。

いきなりのうれしい出来事!

少しは経済的な不安、小さくなるかな?
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

37日目

1か月以上日勤だったから、久しぶりの夜勤はリズム大崩れ。

仕事中に、左腕、両脚に痛み、張りがあったので、トレーニングは中止。

何もなかったのに中2日開けたのがまずかったか?

ストレッチも追加しよう。

ちと後退かな?

体重は帰宅した時は74.0kg でも体脂肪率が18%という驚きの数字。

誤差が大きいけど、ここまでは出たことが無い、成果はあがっているってことだな。


トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

35・・・あ、1日抜けた、だから36日目だよな

夜勤になって、更新タイミングがずれてしまった。

連続更新途切れちゃった・・・

でも、それが目的じゃないから、気を取り直して。


最近思うのが、ベルトがゆるくなってきてるんじゃないかと。

作業着のズボンは、ウエストにゴムが入って無いからベルトでしめている。

ここのところ、下がる。

1か月前、メジャーでウエスト測っておけばよかったな、変化がわかるところだったのに。


中2日開けて、トレーニング実施。

明日から歩こうかな。


10時からカウンセリングだから、寝よう。

体重は73.6kg、

3キロ台キープできてる、いいぞ。

トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

34日目

あぶなかった、もう少しで連続更新が途切れるところだった。

トレーニングサボっちゃった・・・

明日からは真面目にやります。ハイ。


ん~、やっぱりスパは面白いなぁ。
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

33日目

夕方出かけるので、トレーニングは無理かな?

それとも、明日に回そうか。


今日も暑かった・・・入道雲が太陽を隠すところまで行ったんだけど、

結局、雨降らず、ん~いけず・・・


来週は夜勤、リズム崩さないようにしないと。


体重は、73.4kg 干からびてるのか?結構水分取ったけどな?
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

32日目

ついに1か月突破!

ブログを毎日更新し続けたのも初めて。

自分としては、よくやったもんだと思う。

やろうと思えば出来んのね。


休日の本日、やっておきたいことあったけど

できたのは、散髪だけ・・・まあ、いいや。

来週は夜勤だから、昼に連絡取りたいものは出来るもんな。

ボサボサになる前に散髪行ったのも珍しいことだし、

でも髪の毛が・・・ヤバ


トレーニングは実施したけど、もう少しでサボるとこだった、アブね~。

ブログの更新も間に合わないかと思った(汗)

体重は、74.0kg ごろごろしてた割にはいいんじゃない?



トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

31日目

仕事中、えらく体がだるかった。

TRT抜けたこと、まだ精神的に消化できてないみたいだ、よく眠れなかったしな・・・

明日休みだし、トレーニングはやらない日だし、ゆっくり休もう。

メンバーは、どのくらいの人数が辞めたことを知ってるんだろうか?

ま、知ったこっちゃないか。

しばらくはTRTの事、シャットアウト! 気にとめないことだ。


体重は73.6kg

トレーニング無しでも、仕事で結構歩くからな、汗だくだし。
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

30日目

右ひざが痛い、結構痛い。

裏に水が溜まったことのある方なので、状態は良くない。

診てもらわないと。

左足もだな。


親指のタコがひどいので、合っていない安全靴代えよう。

これもひざ痛の原因かも。


仕事は2時間残業、久々だったので、少し疲れた。

でもこの状況続いてほしい、お金!


トレーニング実施、でもひざに負担をかけないように注意。

体重、73.8kg

仕事のハードさで変化するみたい。
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:1 |

29日目

自分が望んで辞めたのに、

なんか、すっきりしない。

時間が経てば忘れるさ・・・はぁ・・・・


ベーシックを実施、気分が乗らないからキツかった。

体重は74.2kg

昼、喉通らなかったからな・・・
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

28日目

雨~。


2日連続でトレーニングしても、張らない!

来週から、ウォーキングをプラスしてみよう。


今日はトレーニングお休み、状態がいいのでするところだった。

体重は、74.4kg

キープだなぁ・・・
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

27日目

ホントに8月なのか今は?

雨の1日、ジェットに乗れなかった~。

しゃーねーなー。


トレーニング、ベーシックを実施。

体重は74.6kg 1日中動かなかった割には増えてない。


今日は少しイライラしてるから、文章が思いつかない。


トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

26日目

何だか変な天気。

雨、降りそうで降らない、湿度高い、不快!

明日ジェットに乗るつもりだったが、予報は日中ずっと雨・・・やめておこう。


今日のトレーニング、腕、肩の筋肉を鍛える時、肩甲骨を意識して動かしてみた、効いた!

2鍛1休でやっていけそうだ。

今の所の目標は、毎日ベーシックトレーニングをやっても、疲労しないようになる。

じっくりいこう。


体重は、74.4kg 増減無し・・・
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

25日目

1週間の休暇明け、くたびれた。

腰の痛みは無くなったが、ずっと引きずっている左足の痛み、

何故かひどくなってきた、クラッチ踏むのが辛い。

何か対策しないといけないな。


暑くなり始めたころ、今年の秋は早く訪れるという予想している気象予報士が何人もいた。

そろそろその時期に近付いてきた。

今朝もタオルケットだけだと寒かったし、日中も照ったり雲ったり。

夕方は今にも雨が降りそう。

日曜、ジェットに乗るつもりだけど、涼しいのは興冷め。

どっかな~。


帰宅直後の体重は72.8kg、水分が抜けているとはいえ、73を切る数字が出てきた。

風呂上がり後は、74.4kg・・・ここの数値が74を切ってくれればなぁ。


トレーニングはお休み。



トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

24日目

トレーニングのリズムをかえて、2鍛1休に。

明後日の夕方までに疲労が取れるかどうかだが、やれそうかな?

それと、ご無沙汰しているカイロプラクティックにまた行ってみないといけない。

だいぶ歪んでいるかも。

左足の外側、7月にジェットに乗ってからずっと痛い、ここも骨がズレたか?

体重は、74.2kg、負荷を増やしてどう推移するかだな!


明日から仕事、がんばんべ。
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

23日目

こ、腰が

い、痛い

あ、Hしてたわけじゃないから・・・


今日は朝からエンツォ組んでたからずっと前かがみの姿勢だったから

腰が痛い痛い。

お陰で、ほぼ組みあがった、調整するところをきっちりやれば完成。

その時に写真をアップしよう。

でかいぞ~。


日焼けの痛みもほぼ引き、トレーニング再開。

腰回りの筋肉がパンパンに張ってる、前かがみの姿勢はかなりの負荷になってたようだ。

そろそろ、有酸素運動もプラスしたいな。

体重は73.8kg!

ボケっとしてると何か口に入れたくなるのが、2日間集中して作業してたから、

カロリーを消費したみたいだ。


夏休みも明日まで、早く儲けないと・・・

トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

22日目

動かなかった。

日焼けの痛みは、だいぶ引いてきた。

明日のトレーニングから、2鍛1休を実施。


ボケーっとしているのも何だし、部屋の整理もしたいので、

放置してしまっていた1/10エンツォの組立てを再開した。

腰は重いが、いったん始めるといつまでも集中してしまう性分なので、

かなりのところまで組めた。

SN3L00190001_convert_20110816233707.jpg

フレームだけの時も、かなり大きいと思っていたが、

カウルの一部を組むと、さらに大きくなった。

フロントを組むとまだ大きくなるな。

楽しみだ♪


体重は74.2kg 運動してないのに減った。

やっぱり下っ腹はへこんできている。
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

21日目

動けなかった。

筋肉痛はおもった程では無かったけど、

日焼けは、何かをしようとする気を削ぐのに十分な痛みを食らわしてくれている。

2日連続でトレーニングしたようなものだから、

休みでいいっか。


筋肉痛というか、張りがたいしたことなかったので、

そろそろ、付加をあげてもいいかな?

回数もクリアできるようになってきたし、

2鍛1休にしてみよう。


ヒリヒリがよわくなったら、明日は動く!

体重は、75.0kg

大分排泄されたようで。
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

20日目

今日は、ジェットに乗ってきた。

たぶん明日は筋肉痛。

肩の日焼けも痛い。

バーベキューでたらふく食ったので体重は大幅増加、76.5kg、

消化されれば問題ないだろう。


トレーニングはお休み、

といってもジェットに乗ったので、したのと同じか?

違う筋肉のトレーニングかもしれないけど。

明日はどうしよ、朝の具合で判断しよう。


トレーニング日記をつけ始めてもう20日。

引き締まってきたと思っていたけど、今日ウエットスーツ着てみてまだブヨブヨな事を痛感。

もう少し筋力をつけて、次のステップに移行しないと細マッチョにはなれないよなぁ。


トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

19日目

あれ?今日は何曜日?

ぼけ~っと過ごしてたら曜日の感覚が無くなってくる。

明日は、マリーナ勤務時代の知人達とジェットライド&バーベキュー。

楽しみだ!

夕方、買い出しに付き合った。これがみんな胃袋に消えていくのか・・・


トレーニング日なので、ベーシック実施。

P筋も鍛えないと。

呼吸をもっと意識して、酸素切れで動けなくならないように注意してみた。


下っ腹、すこしスリムになったかな?
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

18日目

今日は夕方からお出かけです。

トレーニングはお休み日。

今日も暑かった。

体重は・・・74.2kg

早く、74kgを常に切っている状態に持っていきたい。

でも、尋常じゃない暑さが続いているので、無理は禁物。

こつこつやっていく!

記録を付けると長続きするもんだ、きょうで18日目、ここまであっという間だった。
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

17日目

今日から夏休み。

初日はグダ~。

部屋に1日中いたが、暑さに耐えた1日という感じ。

暑い・・・


今日はトレーニング日、ベーシック+股割1分X2

もう汗だく、夜になってもなかなか涼しくならない。

体重は75.2kg・・・筋トレ以外にも、体を動かさないと減らないよね・・・


ちなみに、今日は僕の誕生日・・・ま、どうでもいいけど・・・
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

16日目

明日から夏休み。

その前に、みんなで飲もうということで、仕事後居酒屋へ。

久しぶりに、ジョッキ1杯だけどビール飲んだ、うまかった~あ!

トレーニングお休み日、股割だけは1分を2本実施。


明日から、日曜日に向けて準備開始だ

体重は、75.2kg いっぱい食ったからね・・・
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

15日目

何なんだ、今日の暑さは・・・

仕事中、顎から、肘から、指先から、ポタリポタリと汗のしずくがたれる。

全く汗が乾かない!

スポットクーラーも、工場内の気温が高いから、なまぬる~い風を作るのが精一杯。

昼間体がだるい、いや、熱にやられたみたいで、体が動かない。

仕事がもう少しで終わるというところで、軽く頭痛。

軽い熱中症になったかも・・・

明日、盆前最終日。夜は居酒屋・・・食えるか?飲めるか?俺・・・


今日はトレーニング日、ベーシック+股割1分、呼吸も意識して、力を入れる→吐く、力を抜く→吸う。

無呼吸になりがちだが、事故(血管が切れたり、詰まったり)の可能性があるそうで、注意!

風呂上がり後の体重、74.2kg

筋肉は太くなってきてるのかな?
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

14日目

蒸し暑かった。

今日はトレーニング休みの日。

朝の時点で張りを感じなくなってきた。

でも、目標回数をクリアできていない、が、じょじょに増えては来ている。

メニューはこのままで、回数クリアが当面の目標。


体重は、74.6kg


そうだ、カメラのバッテリーチャージャー見つけていたんだった。

週一で腹まわりを撮影しようか?汚い写真をブログに載せることになるが、どうしよ・・・
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

13日目

今日は涼しかった。

ホントに8月か?と思うくらい。

おかげで暑さで疲れないで済んだ。

休みだったのでジェットに乗りに行こうかと思ったが、

風が1日中強く、波浪注意報も出てた、保安庁の灯台の観測でも海上はかなりの風、

白波が立って出られたもんじゃなかったので、やむなく中止。

14日の前に1回乗っときたいな、夏休みの日程が確定してないからいつになるやら。


ジェットに乗れなかったので、1日中ボケっとしてた。

でもトレーニング日なのできっちり実施。

今日は、姿勢を再確認、正しいフォームに修正、すると、いつも以上に効いた。


さて、まず明日、明後日の仕事は確定、しっかり働きましょ!

体重は・・・74.8kg

食っちゃ寝だったからしかたないかあ。
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

12日目

今朝は6時仕事開始。

5時過ぎに家を出たが、通勤の中間地点で路面が濡れている、

会社に到着するとかなりの雨、その時の予報では6時過ぎには止むとなっていたが、

雲が流れ込み続け、だらだらと昼近くまで降ったり止んだり。

おかげで気温は低かったが、高い湿気のせいで汗が乾かない、まいった・・・


トレーニングの翌日にある筋肉の張りは、段々と回を重ねるたびに弱くなってきている。

今日はお休み。ストレッチだ!

体重は74.4kg・・・なんだこの乱高下は?


明日、ジェット乗りに行こうかなぁ~。
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

11日目

日中は暑い日が続く。

組立て主任がお昼が食べられないほどへろへろになってかわいそうだった。

自分は、漢方薬を飲んでからは好調。

夏休みまで1週間切った、体調維持を心がける!

明日は6時仕事スタート、寝坊しないように早く寝よ。


トレーニング、ベーシック+股割1分。

効いてる効いてる!

体重は、74.8kg? は? 飲み食いしすぎ?

明日どうなるかだな、
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

10日目

朝、寝過ごした。

6時仕事開始なのに、目が覚めたのは5時55分・・・間に合うわけ無い(++)

ま、前日上司も寝坊してたのでおあいこ!

でも、もうしません・・・


トレーニングはお休み、尻に少し痛み。

仕事で歩き回ったからからなぁ。

ストレッチを入念に。

体重、風呂上がりに計測、73.8kg
トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

9日目

久しぶりの早起き、5時前に起床。

日が昇ると暑くなったなぁ、汗だくで仕事。

12時間勤務のつもりが8時間で終わった。

財布がボロボロなので、早く帰れたから買いに行ったけど、気に入ったものは見つからず。う~・・・


昨日、トレーニングを休んでいるので、筋肉の張り無し。

ベーシックを実施、まだ筋力がついて無い状態、なかなか最大回数に届かない。

まあ、こつこつやっていこう。

体重は、74.2kg、水分抜けだろうな。


トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |

8日目

今日は踏んだり蹴ったりの1日。

通勤中にネズミ捕りに引っ掛かるわ、昨日生産した製品が全部不良とわかるわ・・・

がっくし。


トレーニングはお休み、本の指示通り筋肉を回復させるため。

午前中は筋肉が張って動きずらかった、休ませるのは間違いないはず。

体重は74.8kg 食後なのと、風呂上がりに麦茶飲んだので+になった・・・はず。


明日は、AM6:00仕事スタート、ストレッチして寝よ。

トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
