どうじゃろーこうじゃろー

マサボンが管理人になっちゃった



スポンサー広告 |

雨!!!

F1第13戦ベルギーGP

スパウェザー炸裂

面白いレースにしてくれました。

チャンピオン争いしている5人の内、3人もノーポイントだなんて

だれが考えたでしょうか。

可夢緯はまたまたいいレース運びで8位、鈴鹿がますます楽しみ。

結果は、

1位ハミルトン、2位ウェバー、3位クビサ

となりまして、ハミルトンが再びランキングトップへ、

しかし2位ウェバーとの差はわずか3、熾烈です。



F1 | コメント:0 | トラックバック:0 |

IRL Rd14シカゴ決勝

レースが終わりました。

結果は、ダリオ・フランキッティ(チップ・ガナッシレーシング)の大逆転勝利!

2位は、ダン・ウェルドン(パンサーレーシング)

3位に、マルコ・アンドレッティ(アンドレッティ・オートスポーツ)


フランキッティは終盤までトップグループにはいるものの、

スリップでついていっている状態、決して速くなかった。

しかし残り30周を残した時にフルコースコーション、

全車ピットイン、ここでチップガナッシのピットは燃料補給のみで送り出しトップへ!

チェッカーまでフランキッティがトップを守り切る訳だが

その後ろは超だんご状態、3ワイドは当たり前、

4ワイドを挑もうとしてホイールが接触するマシンも。

すんごかった。


ポイントリーダーのウィル・パワー(チーム・ペンスキー)は、

最後までトップ争いを見せ、勝てるかもと思わせるぐらいの勢いだったのが、

最後のピットストップで機材トラブル、燃料が入っておらずガス欠、スローダウン。

16位に終わりました。

ポールのライアン・ブリスコーも11位と沈み、ペンスキー勢は結果を残せませんでした。

マシンは早かったんですけどね。

お、もう一人のペンスキー勢カストロネベスは2人とは正反対、

中盤は10番手前後でスピードも無くこのままかとおもいきや、

ラスト15周、15番手まで落ちていたが、いつのまにか6位でチェッカー、しぶとい。


日本勢は、

武藤君は左前タイヤが外れるは、コーション中に追突されるはで、

ハプニングに見舞われましたが、生き残って13位でフィニッシュ。

インディ500以降、マシンセットが迷路にハマりこんでいて、

特にオーバルでは悲惨な状況。

予選同様、やっと光明がみえてきた、という感じですね。

我らが琢磨は・・・

序盤トップ10を走行するなど調子はよかったものの、スローパンクチャーでラップダウン。

しばらくするとフルコースコーション、ステイして同ラップに戻り、追い上げ開始。

しかし、次のフルコースコーション、ピットアウトした直後、こともあろうか

チームメイトのE、J、ヴィソが追突!

ピットロードを180°スピンした状態になりストップ。

サスペンションにダメージがありリタイヤということに・・・(26位)

こういっためぐり合わせに恵まれていないのも結果を残せていない原因、だよな。

オーバル用のセットアップは悪くないんだけど。

1週間後のケンタッキーに期待しましょ。


チャンピオン争いですが

レース前は、パワーとフランキッテイの差は59ポイント

しかし、今回の結果で36ポイント縮まって23ポイント差。

2人とも大きく取りこぼさないと思っていたのでここまで一気に縮まるとは。


さ、夜はF1だ。






モータースポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

IRL&F1

今日は朝9時からインディ、第14戦シカゴ。

深夜には地上波でF1、第13戦ベルギーGP。

見やすい時刻に2つのビッグレースがあるという嬉しい日。


予選結果ですが、まずIRL。

ポールはペンスキーのライアン・ブリスゴー、今季3回目。

2番手はチップ・ガナッシのダリオ・フランキッティ、今年のインディ500勝者。

3番手はポイントリーダー、ペンスキーのウィル・パワー。

オーバルでは予選はいいとこ来るんですが決勝はポジションダウン、今回は?

日本勢は武藤君が8番手、2カー体制になってやっと光明がみえてきたみたい。

我らが琢磨は10番手、オーバルで苦戦するかと思いきや、いいじゃない!

ただし、予選後のプラクティスでは2人とも下位、どうなるか。

レースのあるシカゴランド・スピードウェイはコーナーのカントが浅くラインの自由度があり、

何ラップにもわたって2ワイド、3ワイドの攻防が繰り広げられるらしい。

面白いレースにいつもなるということなので、楽しみだ~。



F1は、やっぱりスパ!雨がらみになりました。

ポールはレッドブル、ウェバー。

2番手はマクラーレン、ハミルトン。

3番手はルノー、クビサ!食いこんできました!!

ベッテルはクビサにわずか及ばず4番手。

日本勢は、

可夢緯、雨に祟られ19番手、プラクティス3本とも調子がよかっただけに残念。

左近は指定席の最後列から脱出の21番手、でもマシンが  だからね~

粘って完走を!

モータースポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

過ぎたるは及ばざるがごとし

ダイエット目的で自転車トレーニングをはじめて1週間。

昨日、一昨日と途中で30分休憩してもフラフラで、(30Kmくらい走行)

家にたどり着くのがやっと、というところまでハードにしたところ、

今朝になっても階段を上るのが辛いくらい脚に力が入らない。



やり過ぎました、回復が間に合ってません。



ダイエット目的なのでトレーニングを休みたくないのですが、

ケガをして動けなくなるほうが怖いので、今日の走行は10Kmに落としました。

気持ちが先走って体が付いてきてない状態です。

今も脚にパワーが無いです、痛みは無いんだけど。

回復するまでは10km走行で抑えないといけないな。



夕食後の現在、75,6Kg 消化が進めばもう少し落ちるか?

トレーニング直後は75kgを切ってたので食事と水分補給でこれだけ増えるのね。



このトレーニングの前、午前中に免停のもう一つの処分を受けに行ってきました。

交通違反をすると、民事、行政、刑事の3つの処分があります。

民事は事故でケガをさせたりした場合の つぐない 今回は関係無し。

行政は免許の点数ですね、これにより停止や取り消し、その期間が変わります。

残る刑事ですが、罰金です。

今日、検察庁に出頭して罰金の為の裁判の手続きをしてきたのです。

ま、書類上の手続きだけなので、後日裁判所が決定した罰金額を払えば終了。

停止期間が過ぎるのを待つだけです。

違反金に比べ罰金は高額、だからというわけでは無いですが気をつけましょう




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダイエットは厳しいのです

退職、免停中のわたくし。

移動手段は2006年鈴鹿F1観戦のときに、白子駅―サーキット間の移動に使った

折りたたみ自転車。

行動範囲はぶち狭くなりました。

これを機会に、運動不足でぶよぶよの体に喝を入れるため、

自転車で走りまわるダイエットを始めました。始めて1週間越えたかな?

暑さに負けないため午後2時くらいに家を出発、2時間くらい走ります。

そりゃもう汗だくだく、山に向かって走っているので峠まではキツイキツイ。

下りは風が汗を乾かしてぶち気持ちいい。

脱水症状おこさないために水分補給はしっかりしてます。

でも昨日までは走るスピードと距離は延びているのを実感するものの、

体重に変化なし、いや微増してる?

まあ、間食もちょこちょこしてたし、スポーツドリンクがぶ飲みしてたし。

摂取カロリー多すぎたのかも。

望む反応をしてくれない体に頭にきたわたくしは

本日から、間食禁止・スポーツドリンクの量を3分の1

残り3分の2は麦茶かミネラルウォーター

走行距離を2倍にしました。

体にダメージを感じますが、少し落ちました。

ちとやりすぎたかもしれませんが...

体を壊さないように、登坂重視から距離重視にしようかな。


少し体重が落ちただけなので体型には変化ないのですが、

いつのころからか下半身から汗が出なくなってたのが、

今日、発汗しているのを足と尻から感じました。

猛暑特訓の成果!かな?





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

茂木を前にしての3連戦

IRL第13戦インディグランプリオブソノマがカルフォルニア州サンフランシスコの北にある

インフィネオンスピードウェイで行われました。

結果は、ロードチャンピオンのウィル・パワーが逃げ切り今季5勝目。

日本勢は...

終盤まで10位走行の琢磨は、ダニカ・パトリックと接触しマシンを破損、18位。

武藤くんは、全くいいとこ無く、接触スピンも有り17位。

2人とも結果を残せませんでした。


琢磨~、どうしちゃんたんだよ~。

今シーズンの進み方、‘05のイメージがダブってくる。

今回KVレーシングはマシンの仕上がりが悪く苦戦してましたが、

その中でもじわじわ順位を上げてきて、このままと思ったリスタート、

ヘアピンで外からかぶせて来たダニカに応戦しようとしてブレーキングを送らせすぎた?

ように見えましたが。

ロードはソノマが最後、後はまだ経験不足の否めないオーバルのみ。

アンチの奴らを黙らせる、スカッとした走り、頼んまっせ。


武藤君は、苦しんでますね。

オートスポーツのインタビュー記事によると、エンジニアと合わないようです。

ドライバーの意見を聞かない頑固おやじだそうで、今シーズンはさぞ辛かろうと思います。

グラハム・レイホールが途中からチームに加入し、そのエンジニアはレイホール担当に。

しかし、チーフエンジニアであることには変わりはなく、現状に変化なし。

今回のレースも下位をウロチョロだったので、セット方法は変わって無いのでしょう。

残るオーバルでは、新エンジニアと2人でいい車を作って鬱憤を吹き飛ばす走りを期待。

変わらなきゃ移籍!ドレイヤー・レインボールドなんかどうかな?

ジャステイン・ウィルソンいい走りしてるし。


茂木戦まで1カ月切りました。

2人ともいい状態で凱旋して欲しいな。



続きを読む
佐藤琢磨 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々の更新

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ここらあたりはお盆までは、上がっても4度を越えることは無かったのですが、

今日はもう少しで5度に手が届こうかという所まできました...暑っ!


前回の更新から今日まで、いろんなことがありました。

一つは、免停になってしまいました  仕事中ねずみとりにひっかかって...

60日間のやつで、2日間の講習を受けると最大30日の短縮となるわけですが、

今日2日目の講習を受けてきまして、無事に30日短縮となりました。

10日に1日目を受けているので、そこから30日間、9月8日まで自転車で我慢です。


もう一つは、仕事辞めました。

転勤を強要され、拒否したらこうなりました。

前から体調不良もあったし(ブログの更新が滞っていたのもこれが一因)せいせいしました。

とにかく人事をいじくり回す会社でした。

お盆前に辞めたので、免停による仕事の悪影響は避けることができたかな。


こんな感じなので、時間ができました。

なので、9月のインディジャパン観戦決定です!

これまで、鈴鹿の行き帰りでいろいろ やらかしてきた わたくしですが

またまた やらかす かもしれません。

旅費ケチケチ大作戦を計画してまして、

まず行きですが、国道2号、1号、4号を通っていくことを予定。

全行程下道です、所要時間は30時間オーバーかな?

帰りは敬老の日なので割引1000円の高速で中央道回りを考え中。

何かハプニングがあるはずなので、ブログねたには事欠かないはず。


インディの前週には種子島でロケットの打ち上げがあるのでこれにも行きたい

のですが、体力的、資金的に厳しいかなぁ...

天候によっては延期も有りなのでパスだな。

エンツォの組み立ても止まってたし、ぶよぶよ体を絞らないといけないし、

やりたいこといっぱい。

なんだ自分元気じゃん。

夏バテ、熱中症に注意して計画実行!!








未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
