どうじゃろーこうじゃろー

マサボンが管理人になっちゃった



スポンサー広告 |

TRTオフ会@京都 その1

TRTのオフ会に初めて参加しました。
ジムカニアンさん、nonochi会長、琢美さん、guwaさん、ルビーさん、そしてmokkunさん

楽しい時間をありがとうで御座りまする、行ってよかった~。

ほりさんと、えす1964さんが帰られる前にたどり着きたかったんですけど、

間に合いませんでした


仕事が終わり、新幹線に飛び乗り揺られること2時間ちょい、京都駅に降り立った訳ですが、



度肝を抜かれました。

北側の中央口に出てきたところ

たっか----------------------------------------------------------------------い天井!

以前、京都に行った時はまだ旧駅舎、建て替えていることはニュースで知ってはいたけど、
これほどとは。

口をポカンと開けて見上げている姿は、完全にお上りさん状態、事実お上りさんですが・・・

次にびっくりしたのがPM10時前だというのに人、ひと、ヒト~! 

TRT | コメント:7 | トラックバック:0 |

カッタくん逝く

宇部市常盤公園で一番有名なモモイロペリカンのカッタくんが死んでしまいました。

享年23、前日まで元気にペリカン島の上を飛んでたそうで、死因は調査中とのこと。

20年ぐらい前に、幼稚園に飛んでいって園児たちと遊んでいる姿が全国的なニュースになりました。

その後も時々、訪れていたようです。

そういえば、花火におどろいて飛んでにげてしまい、一時行方不明になったこともありましたっけ。

見つかった時は県内ニュースで大きく報じられました。

天国では公園の仲間たちを見守ってちょうだい、合掌。

地元ネタ | コメント:1 | トラックバック:4 |

暑いけどなんか変

九州北部+山口地方の梅雨があけて10日余り、暑い日が続いています。

が、

何か足らんのです、

何かな~と思ったら、



蝉の声が足らんのです。



いつもの年ならうるさいくらい鳴いて不快指数をジリジリ上げてくるのに

今年はどうしたんでしょ?

火曜の夕方はヒグラシが癒しの声を聞かせてくれていたのに、今日は沈黙。

空も秋のようにスジ雲だらけ、入道さんはイズコへ?

季節はずれの台風も接近中、週末はTRTオフ会@京都なんだぞー。

天変地異の前触れなんでしょうか?

ちと心配。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑かったし熱かった その1

今年4回目の鈴鹿。
フォーミュラニッポン第5戦、見に行ってきました~。

いや~暑かった暑かった。

今回の観戦は土曜日の仕事中に首を痛めてしまい、かなりつらいものになるかもと覚悟していたのですが、

ほりさん、琢美さんといっしょに観戦すると約束してたし、友達と見るレースは楽しいし。

第2戦鈴鹿のピットウォークで2ショットにおさまってくれた
ホンダチームリアルの山本尚貴選手が
第4戦岡山国際のピットウォークでサインをもらいにいったところ、顔を覚えてくれていて
第5戦も必ず応援しにいきますと約束したし。

DSC00297.jpg
写真は岡山のピットウォークでの山本くんだよ~ん、土曜日のレースでは3位表彰台獲得。



いざ鈴鹿へ向けて、首に湿布をべたべた貼ってブルートレインに乗り込みました。

すると、いつもならウトウトするぐらいで寝不足に悩まされるのに、途中2回ほど目が覚めましたが、眠ることができたので体調回復、首の痛みは軽くなりました。
フォーミュラ・ニッポン | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
