どうじゃろーこうじゃろー

マサボンが管理人になっちゃった



スポンサー広告 |

FN、面白くないと誰が言った!

日曜日、フォーミュラ・ニッポン第2戦鈴鹿、見てまいりました。

最高でございました!!!

今まで見てきたレースの中で一番面白かったです。
くわしいレース展開はメディアが詳しいと思うのでそちらを見ていただくとして

一番盛り上がったのはやっぱり、トレルイエ怒涛のオーバーテイク!

Aスタンドで観戦していたのですが、シケインでオーバーテイクに成功したカーナンバー2が
通過するたびにやんやの大歓声。実況のピエール氏もテンション上がりまくり!
シルバー&ブルーメタリックに輝くマシンは凄みさえ感じました。

カーナンバー1は、もう誰も太刀打ちできない速さと強さ。
鈴鹿の勝利の女神は2回セーフティーカーを入れて揺さぶりをかけましたが
次生クンは全く動じず見事な鈴鹿初勝利、
ウイニングラップをずいぶんとゆっくりやってるなと思ったら、あふれる涙を乾かしてたそうです。
表彰式で栄誉をたたえる国歌が流れているとき少しうるっときたようにも見えたけど
インタビューのときは笑顔でした。

優勝チーム監督のインタビューで星野さんが
「フォーミュラ・ニッポンってこんなにおもしろいんだよ!」と言っておられましたが
ハイ、しびれさせて頂きました。

やっぱりレースは生が1番。





フォーミュラ・ニッポン | コメント:2 | トラックバック:1 |

画像アップロードの練習中

テスト
これど~こだ。
Dsc00001_convert_20080508004452.jpg
FC2のサービスで写真を縮小、便利です~。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

無念・・・

スーパーアグリF1チームがGPからの撤退を発表してしまいました。

僕をサーキットに再び足を向けさせるきっかけになったSAF1のGP参戦。
亜久里さんお疲れ様でした。


でもARTAが無くなる訳では無い!
今週末の鈴鹿でのFN第2戦には顔を出して欲しい。
ねぎらいの言葉しかかけられないけど・・・栄養ドリンク渡そうかな。
それとARTAフェスタは続けてくださいね。

琢磨は100戦目と言ってられなくなりました。
バリチェロ引退→琢磨本家復帰という噂もありますが、どうなりますやら。


続きを読む
F1 | コメント:2 | トラックバック:1 |

亜久里さん、これで一息つける?

ゴールデンウイーク後半に入った今日未明、うれしい知らせが。

ドイツの自動車部品メーカー ベイグル・グループとの提携が”確実”となったとのこと。

まだ決定ではなく確実というところが、ちと心配ではありますが、
マグマの件がありますので・・・


こことの提携成立は亜久里さんが一番望む
 一緒に汗をかいてくれるパートナー 
という形になりそうです。

株式の大量保有ということは、亜久里さんのもとにも株が残るということだろうし、
これから活動に投入される資金は彼らが物を作って売って得たお金。
おまけにF1用のギアボックスを供給した実績もあり。

マグマとの提携よりも格段に健全じゃないですか!


コンストラクターとして独り立ちするためにも重要なパートナーになりそう。
シャーシはプレストン設計のSAF1オリジナルにホンダV8を搭載、その後ろにはベイグル製のギアボックス、SA09はこんなふうになるのでしょうか。

おっと、それよりも撤退の危機が去ったようなので、SA08Bの早期導入が待たれます。
そうなれば、琢磨のテールエンダー脱出は確実になるし、場合によればQ3進出もアリ!
かな。




F1 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
